黄身LOL日記~TFTの最新攻略情報ブログ~

TeamFightTacticsについての攻略ブログです。たまにLOLについても書きます。

黄身LOL日記


League of Legendsランキング クリックで応援お願いします

【ゆとりもやしさんから学ぶ】プロの練習方法、意識で変わる!

こんにちは黄身です。

 

昨日ソラカSUPをやってみました。

基本的に二人で息を合わすbotレーンが苦手で

ほとんどSUPもADCもやらないんですけど、

初心者のころADC触っているときに仲間になったソラカが強すぎて

それがふと頭に読みがってきたのでSUP行ってみました。

 

結果は1/7/6でレーン戦ボロボロでした。

ということでbotレーンで配信しているプロのゆとりもやしさんの動画をお昼間にみて

面白い動画があったので共有します。

 

ゆとりもやしさんとは?

LOLのプロ!プロチームBurning CoreのADCをされている方です。

wikiwiki.jp

ゆとりもやしさんの練習方法

www.youtube.com

 

試合前にコンセプトを決めてプレイすることで試合後振り返れるという内容でした。

・新しいチャンプを練習する

・CSを20分150とる

・ダメージを20000出す

など目的をもつことで練習の意義ができますよね。

そういう内容をゆとりもやしさんが話してくれてます!

 

より良い振り返り日記を書くためにも試合前にコンセプトと目的をもって試合に臨みます!

ゆとりもやしさんの練習方法②

www.youtube.com

ケインコスギさんと戦っている動画です。

 

ゆとりもやしさんがボットレーンで強くなるために

カスタムでひたすら2:2をしていたようです。

そして2:2の際のルールはダブルキルしたほうが勝ち。

 

▼せっかくなので学び

アリスターはレベル1弱いのでハラスしまくる

アリスターなどサステイン持ちよりADCを狙う

 とはいえ相手もわかっているのでアリスターでもOK

③ブラウム・ルシアンはレベル1が超強い

④スキルCDが上がったらピンを鳴らして攻めることを味方に伝える

ミニオンが真ん中でぶつかるときに相手がリコールしたら、こちらもリコールする振りして相手が帰ったあとプッシュする。すると1ウェーブ相手に損させることができる

⑥ADCが相手ADCの体力をいかに減らすか

⑦減らしたらSUPはゾーニングをガンガンする

⑧一人になったら前にでるな。うまい相手だとさくっと倒される

⑨ADCとSUPの距離が相手片方狙えるならSUPはイニシエートする!

 ADCじゃなくてもOK 

 

2対2の練習いいですね。タイマンはやってましたけど

2対2の練習してボットレーンうまくなりたいです。

いまいちわからない笑

 

黄身